やまぎ日報211

4月5日

密かにオフ。パワースポットで心身の浄化を。

4月6日

引き続きオフ。マイウーなものを食べる。

4月7日。

現実に戻り、夜勤。

4月8日

1回帰って、夕方また出勤の夜勤連勤。同僚のおばちゃんが占いにハマっており、ヒマだったので占いの本を見せてもらう。「あんまりこういうの信じ過ぎない方がいいですよ」と人生の先輩に対して意外と失礼なことを言いながら冷やかし程度にペラペラと見ていたら驚くほど当たっていて、「信じてもいいかもしれませんね」と手のひらを返す。しかし休憩に行って寝たら全部忘れた。

4月9日

夜勤から帰ると先日購入した棚(おしゃれインテリア的には「シェルフ」というらしい)が届いており、寝る間を惜しんで組み立てる。


意識高いOLが「いいね」をつけそうなインテリアコーディネーターのサイトの、「私らしさを飾って」というフワッとしたアドバイスに従って飾ってみたけれど、正解はわからない。わからないまま副業へ。

MPNという「著作隣接権」を徴収してくれる団体からまとまった金額が振り込まれ、思わぬ臨時収入にウヒョーとなる。久しぶりに家で眠る。

4月10日

夜勤。冷蔵庫の豚肉の賞味期限が間近、というか切れており、久しぶりにお弁当を作って行く。


10年前くらいから使っているお弁当箱。なぜこれにしたのか覚えていないが、よく考えると豚肉を入れづらいデザインである。しかし自作の煮卵は完璧。

4月11日

夜勤明けでお風呂だけ入ってすぐ副業へ。さすがに勤務中に眠気がきて、眠気覚ましにうろ覚えの般若心経をメモ用紙に書き殴っていたら、隣に座った同僚が引いていた。

4月12日

オフ!どんな充実したオフを過ごしてやろうかと朝からギンギンに気合いが入っていたが、洗濯をして掃除をして結局は我がホームサウナ「草加健康センター」へ。ここへ来れば800円で幸せになれるのだから、つくづくお金のかからない男である。帰りに魚屋でちょっといいお刺身を買って帰る。いいオフだった。


看板見てるだけで整いそう。