やまぎ日報 308

12月5日

夜勤明け。珍しく少し昼寝をする。副業。

12月6日

チェロアレンジ&譜面作成。進行表等をまとめて共有し、ラジオ収録のためいつものコンビニ駐車場へ。からの夜勤。車中泊が寒くなってきた。明け方後輩が駐車場に来たらしく「山岸さんの車が真っ白に凍ってて中で死んでるかと思いました」と言われ、そろそろ対策を考えねばと思った。

12月7日

大宮下倉楽器に改造を依頼していたギターを取りに。その前にうどんでも食べようと思って突然しあわせを誘ったみたら、

来た。しあわせの家の近くの有名店。しあわせは「大」を注文。私は並にしときゃいいのにしあわせに引っ張られる形で「中」を注文。結果、14時にしてこの日の食事はこれにて完結となる。

ギターを受け取り、大宮をブラブラして帰る。私は育ったこの町にいつの日か帰ってくるのだろうか。それとも。

12月8日

ワンマン準備もいよいよ大詰め。夕方から副業へ。帰って配信。玄関開けたら2分で配信。出会って4秒で配信。

12月9日

夕方からワンマン第二部のリハーサル。キャノン、まこつ、櫻井さんが集合。編成やらアレンジやら鳴らしてみないとわからぬことが多く少々不安もあったが、鳴らしてみたら解決した。全員素晴らしい。そしてバンドって楽しい。バンド始めたばかりの高校生のような気持ちになった。そして頭の中でおぼろげに描いていた大感謝祭の全体像が見えた!いける!帰宅して飲んだビールがここ最近で一番おいしかった。

12月10日

休めばいいのに午後から副業のシフトをしっかり入れていた働き者の私。終わって、景気付けに寿司でも食うか!というノリになり、おいしい舞台銚子丸へ。毎回同じ席に座りいよいよ店長に覚えられたか、座るなりおすすめを出してくれた。一番高い皿だった。

12月11日

ウラニーノ大感謝祭2022。
https://www.youtube.com/watch?v=Z-RATA2Hfxo&t=9132s

年に一度の多幸感。皆さんのおかげです。

終演後物販で涙を流しながら「救われました救われました本当に救われました…」とぼくの手を握りながら繰り返してくる人はいなかったけど、終演後物販で「山岸さん顔が死んでます」と繰り返し言われた。

打ち上げで演者集合写真。普通ライブハウスで撮る。

演者の皆さんはウラニーノさんがホテルを押さえており、明け方4:00にカップラーメンパーティのおじさんたち。

ダイエットはやめたそうで、毎日がチートデイ。毎日がプレシャス。