やまぎ日報187

10月23日

当直。15時間あるのに、最初の1時間半で総仕事量の90%が終わった。

10月24日

夜勤明けて飲み。吉祥寺で飲む。相変わらず「帰りたくない!」とは言えず帰宅し、なんとなく飲み足りないなぁと思っていたところへ、近所の友達が今からすき家で飲むというので再びノコノコと出て行く。居酒屋すき家で飲んでいたら同じ時間にしあわせくんもピストルさんもすき家にいた。みんなすき家が大好きなのか。よかったね、小倉くん。


牛皿におろしポン酢トッピングと冷奴。全然アリである。しかしピストルさんから「すき家で飲むようになったら末期だぞ」とメールが来る。ぼくはいよいよ末期なのだろうか。

 

10月25日

昼から夕方まで副業。忙しかった。帰ってきてサウナに行こうかと思ってしあわせを誘ってみたが仕事中。ならばハーツ店長のこうたさんがいそうな時間を狙っていこうかと考えていて、ふと思った。なぜサウナでおっさんに会おうとしているのか。ぼくはさみしいのだろうか。結局行かずにお酒を飲んで眠った。

10月26日

本当だったらツアーの予定だったので仕事は休みを取っており、本日より降って沸いた3連休。約8ヶ月ぶりに埼玉の実家に帰る。久しぶりに実家のピアノを弾き、父と母とのんびり話をして、いろいろもらって帰ってきた。

10月27日

今日こそオフを満喫してやろうと企むが、結局1日デモの制作。ゴミ出し以外は外に出ていない。

10月28日

3連休最終日も、引き続きデモを作る。ラジオ収録もリモートで行い、ひたすら自宅作業。せっかくの3連休みが終わって行く…とさみしくなり、急遽人を誘って飲みに。本当ならツアーだったんだ、今ごろ京都にいたんだ、とグチグチ言っていたら、「いや、昨日が京都だから今日は戻り日で今ごろ東京だろう」と言われ冷静になる。

10月29日

夕方から社会復帰。

10月30日

夜勤。30歳と40歳の男が休憩時間を削ってまで話し込む。下ネタは世代を超える。