やまぎ日報86

3月4日

ライブ終わりで走って帰ってきたので深夜3時に帰宅。がんばったけど朝起きられなくてゴミが出せなかった。リハのため埼玉へ。チェロの櫻井さんと久しぶりに合わせる。チェロが素晴らしすぎて聴き入ってしまい、歌詞を間違えまくる。本番は気をつけなくては。帰りの時間がちょうど魚屋が割引になる時間なのでまた寄ってしまう。

3月5日

郵便局へ行ったりお金を振り込んだり雑務をこなし、確定申告をやっつける!

3月6日

急遽舞い込んだ岡山キャンペーンのお話。一人で新幹線で岡山へ。RSK山陽放送ラジオ、レディオモモ、FM岡山と回らせていただく。わりと早い時間に終わったのでカジースと蕎麦を食べ、暇人と化したぼくはカジースにくっついてクレイジーママキングダムへ。楽屋を借りてパソコンでいろいろと事務作業。夜は例の眼鏡屋へ。店主森山さん、なんとハズキルーペの取り扱いを始めたらしい。CMを真似てキャバ嬢がお尻でふんずけるのが今キャバクラで流行っていると…。その後、森山さんとカジースと山陽新聞のぐっちーも来てくれて、おっさん4人でしっぽりと飲む。人生の先輩のおっさんたちにいろいろ相談に乗ってもらった。


さて、眼鏡屋で高級おしゃれメガネの中にハズキルーペをこっそり忍ばせるといういたずらをしたのだが、どこにあるかおわかりだろうか?探すのは実に簡単。全部お尻でふんずけてみればいいのだ。壊れなかったのがハズキルーペなのだから。