やまぎ日報 249

12月20日

夜勤。現実にカムバック。

12月21日

帰宅して、明太子パスタを作る。名古屋で早起きして街ブラをして買ったガーリックオイルがいい仕事をする。夜は副業。

12月22日

友達にいてほしい、税理士とマッサージ師とコストコ会員。コストコ会員にくっついてコストコへ。エグゼクティブ会員の黒いバッグを見せびらかすように持っている輩はダサいということを教えてもらった。

12月23日

もったいぶってチビチビと見ていたドラマを一気見する。最新型のiMacが動画視聴用と化している。ハイスペックの持ち腐れである。夕方から副業へ。上司に人がいないと懇願され、クリスマスも入ることに。

12月24日

イブ夜勤。看護師さんにお菓子たくさんもらった。同僚とおっさん2人でクロスワードパズルをやるという、素敵なクリスマスになった。

12月25日

夜勤から直帰し、シャワー浴びて副業へ。3時間だけ働く。終わって帰ってきて買い物へ。お世話になっている日勤の人にお歳暮を買う。自分へのクリスマスプレゼントを探したがなかったので、タイムセールで安くなった惣菜を買って帰りクリスマスパーティー。チキンではなくまぐろを食べた。

12月26日

吉祥寺プラネットKで弾き語り。プラKのドアを開けると、ステージでは松葉杖のヨッチンがポツンと一人ギターを弾いているという、入りからシュールな光景を目撃する。

足が折れても心は折れない男。ぼくは足は折れてないのに心は折れている男。

全員一癖も二癖もある同世代のバンドマン。打ち上げも楽しかった。

ヨッチンのお見舞いに行って病室で撮った写真のようになった。お大事にどうぞ。