やまぎ日報76

1月17日

日がな一日執筆活動。

1月18日

レコーディング。ボーカル録りなのでぼくしか出番がないのだが、小倉くんもしあわせも来てくれた。せっかく来てくれたので最後は3人で「いっちに、いっちに」と録音して終わった。

1月19日

下北沢251でウラニーノ2019年初ライブ。佐久間さんプロデュースのバンドのイベントということでstr@yさんに呼んでいただいた。最若手にも関わらずトリということで、先輩をほどよくいじりつつ立てつつ。意外と自分はサラリーマン気質なんだろうか。CURIOのライブを見て、ヒット曲の絶大なパワーを感じた。

1月20日

2日連続で下北沢。なんかバンドマンみたいだ。風知空知で毎年恒例の町田さんのニューイヤーフェス。大好きな町田さんや進さんの歌を聴いて酔っ払った横山さんを見ることが、年の初めの風物詩となっている。もはやぼくにとって初詣である。今年ももちろん素晴らしかった。みんなのライブも、横山さんの酔いっぷりも。


町田さんのアンコールで酩酊状態の横山さんが乱入(町田さんシラフ)。酔っているとはいえ、主催者のアンコールに一人で乱入するって、どんだけハートが強いんだろう。本当に尊敬する…。

その後横山さんの無茶振りで全員ステージに上がったわけだが、


ぼくがステージから撮った写真。アコギのDI(アコギと音響をつなぐ機材)を耳に当て「もしも〜し!」とボケている横山さん。後方から「大丈夫っすか?」と真顔で写り込む大平が最高。ステージで過呼吸になりそうなほど笑ってしまった。

1年の初めはこれに尽きます。永遠のぼくのロックスター町田直隆様、今年もよろしくお願いします。