やまぎ日報158

5月1日

夜勤であまり眠れなかったので(本来夜勤とはそういうものである)、帰ってきてソファで横になったら眠くなってきた。おお、これは眠れるぞと思いベッドに移動したら、パッチリと目が覚めた。そういうものである。

5月2日

自粛。近所のスーパーが改装中で商品の場所が日々変わるので迷子になる。

5月3日

朝起きた時はなんともなかったのに、起きてウロウロしていたら首を寝違える。そんなこともあるのか。首が回らなくなり、C3POみたいな動きになる。ロキソニン飲むがあんまり効かない。夜勤に行き腰痛持ちの同僚にロキソニンの湿布をもらって貼ったら、驚くほどよくなった。

5月4日

どうにも我慢ならなくなり、やっている美容院を探し出し、飛び込みで切ってもらう。

夜エリンギを炒めて食べていたら、いい感じに酸味が出ていた。仕上げにレモン汁を回しかけるという「その一手間がアイラブユー」的なことをしたかな?と思ったが、そんなことはしていない。気になって「エリンギ 酸っぱい」でググってみると一発で「食中毒」が出てくる。消毒しなくてはと、ウィスキーをロックでたくさん飲んでしまった。

5月5日

夜勤。院内のコンビニが医療従事者向けにいろいろサービスをしてくれている。


今はからあげくんが1コ多いらしい。

しかし、ぼくはたまにパジャマみたいな格好で出勤するので、そのままコンビニに行くとそれはどう見ても医療従事者ではなく入院患者である。その場合でもからあげくんは1個多いのだろうか。そんなことを考えながらいつもどおり烏龍茶とゆでたまごを一つ買った。