やまぎ日報125

9月17日

夜勤。

9月18日

新宿のスタバで打ち合わせ。2人で3時間かけて大先輩の某名曲の歌詞を分析し、ぼくが達した結論は「歌詞だけじゃそこまで名曲じゃない」という大変失礼なもんだった。メロディーと声の説得力がハンパないのだ。名曲ってすべてがピタリとハマって奇跡のような作品となるんだなぁと、一人で納得して帰った。

9月18日

約2ヶ月ぶりに走る。


走ってたらドラキー出てきて邪魔するもんだからタイムが遅くなってしまった。

夜は急遽ハラハティーと飲むことになり、topaz イダパイセンを誘ってみた。狙ってはいなかったがぼくが「パイセン今日夜勤?」と連絡をした時間がちょうど勤務開始直前の16:58だったため、家でくつろいでいたパイセンはシフトをすっぽかしてしまったと思って飛び起きたらしい。申し訳ないことをした。

結局パイセン来てくれて都内某所で3人で飲む。前回ハラハティーが教えてくれたその店は、絶対に正規ルートで仕入れてたらこの価格では出せないだろうという驚愕の値段で馬刺しを提供する店で、ポテトでも食べる勢いで馬肉が食べられる。3人でさんざん飲んで食べたが、会計は計算ミスかと思うほど安かった。


終電1本前に乗れるくらいには大人になった。気兼ねなく飲める友達がいるのは幸せだ。

9月20日

8月の埼玉会館のイベントで、忘れ物をした可能性があることに1ヶ月経って気づき、主催の浦和ナルシスに連絡をしたらちゃんと取っておいてくれた。神対応に感動した。菓子折りを持ってナルシスに取りに行ったところ、「これも違いますか?」と農家Tシャツが入ったトートバックを提示された。しあわせのだ。あいつは、忘れたことにさえまだ気づいていない。上には上が…いや、下には下がいるものだ。それにしても「幸せのトートバッグ」というとあまりにもメルヘンでかわいいアイテムに聞こえるが、中身はおっさんのTシャツである。

9月21日

夜勤。先もらっちゃいます。

9月22日

THA BLUE HERBのライブを観に宇都宮へ。詳しくはこちらを参照

https://note.mu/yamagiuranino/n/n18b49c550ec5