やまぎ日報248

12月13日

夜勤。休みを取っておくべきだったと激しく後悔する。

12月14日

副業。山岸くんの電話を新人の方が聞くというモニタリング研修。新人さん、やたら貫禄のある方で、先輩方がみんなその新人さんに挨拶をしていく。どうやら出戻りの大先輩らしい。研修というよりむしろ自分の対応をチェックされているようでドギマギした。

12月15日

美容室。ついでに中目黒のタイ料理屋さんでランチ。スパイシーで汗だくに。夜はラジオのリモート収録。ふるさと納税で1.8kgの明太子が届く。

12月16日

レコーディングのミックスチェックにしあわせと参加。CDがほぼ完成というところまできた。終わってニーノさんのゴリオーでしあわせと2人でとんかつを食べる。夜は久しぶりに家でゆっくりする時間があったので配信ラジオ。

12月17日

溜まっていた作業をいろいろとやりつつ身体を休める。夜はマトリックスを観ながらお酒を飲む。早く寝過ぎて夜中覚醒。

12月18日

名古屋へ。毎度お呼ばれするトモさんの蒲公英歌というイベント。昨年に続きしあわせの接待旅行も兼ねてしあわせ同伴。悪夢再びということで、「えら呼吸」にコンテンポラリーダンスで参加してもらう。

現代劇のセットのようにステージにポツンと設置された椅子に腰掛け、徐々に曲の世界に感情移入をし始めるしあわせ。この後、映画「グリーンマイル」を彷彿とさせる衝撃の展開に。

イベントは今回で一区切りとのこと。トモさんにはド若手の頃からずいぶんお世話になってきた。また元気で会えることを願って。

ウィープニーズのジョージさんが持ってきた、いかにも合コンで盛り上がりそうなカードゲームを打ち上げでやったら、唯一成立したカップルがぼくと小倉という、いちばん盛り上がらない結果に終わった。集合写真みんなで撮ってたけど、たぶんぼくだけもらえていない。楽しい夜だった。年末っぽくなってきた。

12月19日

朝からサウナに行ったが混んでたのと民度が低い客がいてイマイチであった。のんびり東京モドリ。寝坊して無料の朝食を食べ損ねたしあわせのためにサービスエリアでしあわせごはん。助手席で「大食いしてもメリットがないという人生の真理に40になって気づいた」と悟りを開いたかのように語っていたしあわせだったが、

言ってるそばかから、5人前の量という「5倍麺」を注文し、ペロリ。

途中おもむろに立ち上がりどこかへ消えたしあわせ。トイレかな?と思ったらアイスを買って帰ってきた。オレンジの味のアイスを交互に合間に食べることで、唐揚げの脂がゼロになるらしい。ゼロにはならないと思う。

渋滞に巻き込まれつつも無事に帰還し。ぼくは某忘年会に参加。年末っぽくなってきた!