やまぎ日報95

4月13日

大塚HeartsNEXTでファイナルワンマン。



平成最後のワンマンは櫻井さんとしあわせに参加してもらい、おっさん4人で。

櫻井さんのチェロが鳴った瞬間、ライブハウスの空気が変わった。しあわせが出てきた瞬間、別の意味で空気が変わった。しあわせは「ロックンロールで殺して」の最後にジャンプをして、ベースを天井に激しく打ちつけた。自分が働くライブハウス、社員が器物損壊である。そしてアンコールでは一番いいところでベースの音が出なくなり、途中から開き直ってベースを放棄し「ニヤニヤしながら手拍子をする」というパフォーマンスに切り替えた。

そんなこともあって、しあわせは打ち上げでヤケ酒を煽る。さらにしあわせの先導でおっさん4人でラーメンを食べに行く。「今夜は無茶しちゃうよ〜」と言いながら、ざっと見て3〜4人分のメニューをオーダー。


上着のボタンが閉まらず農家Tシャツの「家」がはみ出る。


こんな農家Tシャツ初めて見た。フォントが崩壊している。小倉デザイナーは「これじゃ売れないよ〜」と嘆く。

 

4月14日

体に疲れが残り、胃にはラーメンが残る。

4月15日

夜勤。

4月16日

夜勤明けで花を買って帰る。家に花があるというのは、生活に潤いが出て気持ちにも余裕が出る。しかし慣れないもので、仏壇に供える花と普通の花の区別がつかず、恥ずかしくて花屋さんにも聞けず、知らず知らず仏花を飾ってしまいそうだ。