やまぎ日報66

11月27日

久しぶりに予定を合わせて実家に帰っているはるかちゃんに会いに行ってきた。元気そうで何より。相変わらず声は低かった。髪が短くなっていて、出会った頃のパンクなはるかさんを思い出して少しビビった。はるかちゃんのお母さんがコーヒーを淹れてくれてケーキまで出してくれたのだが、小倉は実家から持ってきたおにぎりと煮物をガサゴソとカバンから取り出しテーブルに広げて食べていた。逆に「お母さん、煮物どうぞ!」と勧めていた。


農家Tシャツをプレゼントし、久しぶりに3人でラジオを収録した。相変わらず声は低かった。

 

11月28日

制作費やプレス代などを一気に振り込んだ。やまぎ口座はだいぶさみしくなったが、小倉君から「やまぎはん!5億回収や!」というずいぶん懐かしいネタのLINEが届き、「よし、倍返しだ」と決意を新たにした。某フリーペーパーのライターさんと飲みに。気がつけばワインを2本空け、5時間が過ぎていた。マニアックな音源や話をいろいろ聴かせてもらった。飲んでばかりで二人とも驚くほど食べなかった。音楽がツマミなのだなぁと思った。

11月29日

夜勤。職場の人に再び「ゲーム実況」について説明を受ける。ゲームってやるから楽しいのであって見てて何が楽しいんだろうか?と思っていたが、説明を受けたら「なるほど」と思った。全然ついていけてない。

11月30日

「naked.」の資料を印刷、梱包、発送作業。主婦のメルカリのような1日。