やまぎ日報 301

10月17日

前日、夜勤とのダブルブッキングで副業を飛ばしてしまったので、代わりというかお詫びというか、副業4時間。

10月18日

夜勤。翌日が健診なので食事制限。春に自主的に胃カメラ検査をしているので今回はバリウム検査はしなくていいとのことだが、なぜか念のため飲める身体にしておく。

10月19日

夜勤明けで健診。バリウムを飲める身体にして行ったが、飲まなかった。そりゃそうだ。いつも健診の後、近所の寿司屋の無料ランチ券をもらえるのでお寿司を食べて帰るのが楽しみなのだが、なんともらえなかった。つまり、寿司はバリウムの対価なのだ。


帰ってパスタを作った。「寿司よりうまいもんね」と、ちょっとすねながら食べた。

 

10月20日

渋谷のスタジオでミックスチェック。早めに終わり、またみんなでキャンプ動画を見ながらまったりするという謎の時間。


20年バンドやってるけどスタジオのモニターでこんな映像見たことない。レコーディングスタジオという極めてインドアな空間でアウトドア動画という異質感。

チルってたら現実に引き戻される急な連絡が入り、山岸くんは運び屋になる。

10月21日

副業5時間。帰って飲酒。常に1ヶ月遅れくらいで観ていた大河ドラマがおもしろすぎてついに追いつきそうだ。

10月22日

予定を空けていたのだが、結局何もなくなりただの休みとなる。最近、いろんなところでナメられているなと感じることが多々ある。人が好すぎるのも考え物である。昔、実姉に言われた「あんたは自己アピールの下手なただのいい人」というトラウマ級のパワーワードが蘇る。もっと尖っててめんどくさいやつと思われていた方が損はしないんだなと思った。

関係ないけど小倉くんとLINEしてて、「だから群馬はダメなんだ」「そんなんだからグンマー帝国と呼ばれるんだ」と自虐的な発言が続きだいぶネガティブになっていたので、励まそうと思って都道府県魅力度ランキング2022を調べたところ、


まさかの。埼玉の方が下だったわよ。