やまぎ日報 268

5月2日

休み。連休中の飛び石のような平日を狙いここぞとばかりに遠出を。

十割そば。塩で食べてみてくださいと。蕎麦を塩で食べたのは生まれて初めてだった。塩をかけた蕎麦の味がした。東京から来ましたと言ったらお土産に芋だの饅頭だのをたくさんくれた。いいお店だった。

知ってる人もいない旅先で羽を伸ばそうと思っていたところ、まさかの知ってる人がいた。友達とバッタリ会い、お互い三度見くらいした。渋滞もほとんどなく、平日バンザイであった。

5月3日

珍しくもう一日休み。天気がよかったのでなんとなく出かけたくなり散歩に出かける。

いつものお散歩コースからちょいと足を伸ばしたら、トトロがいそうなところにたどり着いた。東京には緑が意外とあるよとは言ったものの、正直ここまであると思わなかった。なかなか森を抜け出せず、「ちょっとありすぎ」とさえ思った。

5月4日

夜勤。

5月5日

一回帰ってシャワー浴びて、お土産を届けに実家へ。そして実家から再び夜勤へ。「山岸さん連勤だから」と大変優遇され、ずいぶん寝てしまった。

5月6日

一日自宅にこもり、新曲のデモを作る。飽きたら筋トレ。いい具合に引き締まった身体になった気がして嬉しくなって写真を撮るけど誰にも見せられず隠し持っている。

5月7日

横浜のサーキットイベントにソロで出演。デビューの遥か前にお世話になったことのあるギョーカイの方に18年ぶりくらいで再会した。開演と同時に開場入りした山岸くんは、ツチヤカレンちゃん→Rose Oneさん→自分の出番→山さん→スタバ休憩→ココロオークション粟子くん→メメタァせいごくん→ユウさん→力尽きて撤収、というサーキットであった。終わったかに見えた一日であったが、

なぜか行ったこともないドラクエみたいな名前の駅でいつもの友達と飲んでいた。ロンドンとカザマくんと「帰る?帰らない?」とウダウダしているうちに終電はなくなり、なぜか流れ流れて大塚の地に。

大塚といえばしあわせ。呼んだら来た。

深夜3時になぜかアー写みたいな写真を撮っていた。この後ロンドンは急な体調不良で見る見る元気がなくなる。久しぶりに始発で帰った。たまにはこんな夜があっていいと思う。

5月8日

副業。半分遊んで半分働いた今年のGWが終わった。もうすぐレコーディングが始まる。隠れて準備をしている。