やまぎ日報199

1月18日

本当なら今日からツアーだった。よって5連休。秘密のレコーディングを行う。己と向き合う。

1月19日

本来なら岡山でライブのはずの日。近所のサウナへ行くも心が乱れて整わず。

1月20日

本来なら京都でライブのはずの日。少し遠出のドライブでせめてものツアー気分を味わう。機材車くんに比べてマイカーの軽の燃費のよさにたまげる。あと、ケツが痛くなる。

1月21日

本来ならもう一本京都でライブのはずの日。置き場所がないのでしれっと事務所に置きっぱなしにしていたアンプたちを「ぼちぼち持って帰ってほしい」と事務所から連絡が来たので取りに行く。別れた彼女から「いいかげん荷物持ってって」と言われる切なさに似ていた。マイカー軽自動車にアンプ2台と夢を詰め込み、埼玉へ。

待ち合わせ場所は我らが草加健康センターの駐車場。小倉としあわせと今年初めて会う。アンプを小倉家に預かってもらうべく、機材の移し替え作業。しあわせもちゃっかり便乗し、むしろぼくよりも大量の機材を小倉家に託す。もはやレンタル倉庫状態の小倉家の納屋。

そして3人で「せっかく来たし」とサウナで整う。待ち合わせ場所をそこにした時点で確信犯である。機材の受け渡しとサウナとどちらがついでかは誰もわからない。

1月22日

美容室のため2日連続の中目黒。美容師さんと韓国ドラマの話で盛り上がる。一度帰宅し、お芝居の打ち合わせで今回の脚本と演出を手がける役者の陽永くんの家へ。軽い打ち合わせの後、軽い飲みだと思ってたら、しっかりと打ち合わせの後しっかりと飲みだった。役者のみんなはおもしろい。不安もあるが楽しみだ。

1月23日

朝から人生の岐路。友達と小一時間お茶をしてアラフォーいろいろあるよなを語り合いたい、久しぶりの夜勤。

1月24日

朝から人生の岐路。心乱れたまま副業へ。夜は友達と人生初のタコパ。忘れるためなのか覚えとくためなのか、必要以上に飲む。