やまぎ日報 127

9月30日

連勤明け。髪を切りに行く。全然考えていなかったけれど、増税前に切りに来たと思われて恥ずかしかった。連勤明けだから今日は使いものにならないよと宣言したら、いつもでしょと言われた。きつめにいじられている。

10月1日

マスタリング音源が送られてきたので、部屋にこもってヘッドフォンで目を閉じて聴いていたら、いつの間にか部屋が暗くなっててビビった。昔から暗い部屋がこわい。

10月2日

昼過ぎに小倉家へ行き、コメント撮影。


素晴らしいロケーション。農作業の昼休憩にしか見えない。

その後埼玉の某所に移動し、とある撮影のロケハン。ロケハンとはロケーションハンティングの略で、ロケ地を探すことを言う(※ウィキペディアで調べて今知った)。今回、ウラニーノにとって特別な場所で撮影をさせてもらうことになった。約15年ぶりの再訪。


当時子犬だったワンちゃんと15年ぶりの再会。大きくなったなぁ。先方は「おっさんになったなぁ」と思っているだろう。覚えていれば。

10月3日

夜勤。休憩の時間に休憩室が空いてなかったので、ドラクエを起動して職場の周囲をウロウロする。夜の病院はモンスターよりも恐ろしいものが出そうでヒヤヒヤした。

10月4日

アルバムの歌詞とクレジット表記等の文字稿。ここでミスをおかすと誤植となる。ぼくは非常にこのミスが多いので時間をかけて活字とにらめっこする。夜、小倉としあわせが打ち合わせで会うことになったが、「大宮行くよ!」「いや、群馬まで行くよ!」とお互い気を使いあって待ち合わせ場所がなかなか決まらず、最終的にはすれ違ってなかなか会えない2人が恋人のようでヤキモキした。

10月5日

夜勤。夜勤の前に5キロ走るというストイックな一面を見せる。

10月6日

夜勤明けで5キロ走るというストイックな一面を見せる。