やまぎ日報179

9月3日

副業アルバイト。

9月4日

休み。夜、初めて「オンライン帰省」というものをする。都内の姉と埼玉の実家の両親とリモートでの家族飲み会。みんな元気そうでよかった。ぼくが30,000円の機材を買うのに数日間悩んでいる間に、姉は西麻布で一人30,000円の寿司を食べていた。

9月5日

夜勤。職場の休憩室にあったヤングギターがまさかの風間くんのものだった。MY NEW GEARであるマットレスを持ち込んで仮眠を取ったところ、実に快適である。ついでに家に使っていない低反発の枕があったためこちらも持ち込んだところ、もはや職場の仮眠ではなくなった。完全に家である。

9月6日

久しぶりに飲みに行く予定が、ご破算に。おとなしく家で過ごす。


一念発起して買った新しいエフェクターが届く。20年バンドやっていて今まで自分で買ったエフェクターは4つくらいだろうか。ぼくの足下のエフェクターボードは基本借り物(借りパク)で構成されていたが、ようやく自分のもので揃った。見た目がヴィジュアル系みたいだが、音は最高に気持ちがいい。早く使いたいが、ライブがないので出番の予定がない。

9月7日

休み。大宮の「お風呂カフェ」というおしゃれなサウナに行ってみる。館内は大学生カップルの巣窟となっており、ストイックなサウナーは極少数であった。タトゥーありの人も入場OKらしく、紋様の入ったいかつい人とサウナで一緒になり、いつもと違う汗が出た。