新音源「naked.」発売に寄せて

先日発表になりました5年ぶりの新音源「naked.」発売。今回はこれについて詳細を書きます!


10月からフリーランスになりまして、すぐに2人でレコーディングしました。最近のライブでやっている「naked.」というスタイル。これをそのまま今のウラニーノとしてCDにしよう。そう考えました。ドラムとアコギと歌、もしくはドラムとピアノと歌。そこに、曲によってゲストミュージシャンにもう一つの楽器を演奏してもらいました。ものすごくシンプルです。ゲストミュージシャンはくるりのファンファン(トランペット)と、櫻井慶喜さん(チェロ)です。このお二人の素晴らしい演奏があって「naked.」の世界は完成しました。ぼくらがなぜこの楽器を選んだのか、そしてウラニーノと合わさってどんな風になるのか、これは聴いていただければわかると思います。ぜひ楽しみにしていてください。

で、発売はいいけどどこで買えるの?という問題ですが、今回は自主になって初めてのリリースです。恥ずかしながら、今までは作品を完成させたらあとは誰かがなんやかんやしてくれて、発売日にCD屋さんで買えるようになってました。ええ、ぬるま湯に浸かっておりました。しかし今やフリーランス。その誰かがやってくれていた「なんやかんや」を全部自分でやらなければなりません。まさに初めてのおつかい状態です。

結論を申し上げますと、今回はCD屋さんでは買えません。1,000枚限定で、基本的にはライブ会場限定発売となります。改めてレコ発ツアーで可能な限り全国を回りたいと思っていますが、それと別に現在ウラニーノの通販サイトを準備中です。こちらからご購入いただけるようになります。農家Tシャツ等のグッズもこちらで販売します!が、通販は発送まで多少お時間をいただきますので、12月16日の西川口Heartsのワンマンライブがレコ発ライブとなり、最も早く確実にCDを手にしていただけるのがこの日のライブとなります。ぜひお越しください!

だいたい必要なことは書いたかなと読み返して、一番大事なことを書いていないことに気づきました。最後に値段を発表するという、テレビショッピングのようなスタイルになってしまいました。こちら1,200円(税込)です。通販の場合は送料別途頂戴します。

前作はリリースは2013年。5年ぶりのリリース。これはなんとポール・マッカトニーと全く同じスパンです。いろいろ事情があったとはいえ、開き過ぎました。ウラニーノまだやってたの?やってます。ここからです。

2018.11.18 ウラニーノ山岸賢介