やまぎ日報77

1月21日

取材。ライターの方が飲み友達なもので、いつもの感じであれこれ話してしまい、どこまでオフレコでどこまで記事になるのかわからなくて戦々恐々としている。

1月22日

シコシコと物書き。

1月23日

夜勤。夜勤中に食べるカップラーメンは、なぜあんなにうまいのだろう。夜勤をしていない人はカップラーメンの本当のおいしさを知らないんじゃないかと思うくらい。

1月24日

おっさん3人で無理やり1台の自転車に乗り、坂道で転倒するという悪夢を見る。

1月25日

レコーディング。また新たなギタリストを召喚し、弾いてもらった。狂気的なやつをお願いしますと頼んだら、頼んでおいてなんだが引くくらい狂気なギターが録れた。最高だ。帰りに小倉の「急に麻婆豆腐が食べたい」というピンポイントな欲求を叶えるためバーミヤンに行った。その後下北へ行きアキオカマサコと打ち合わせ。なぜかアキオカマサコの活動について「もっとこうした方がいい」などと勝手な口出しを始めるウラニーノ。話しているうちに気がついた。我々は今、完全にシンガーソングライターおじさんだと。


アキオカマサコが撮ったシンガーソングライターおじさんたち。やめなさい。

1月26日

夜勤。相変わらずインフルは流行ってる。同僚の一人が体調が芳しくないようで、ハアハア言いながら働いている。熱を測ってみてくださいと体温計を渡したら34℃で、逆に心配になった。そんなはずはないと、試しに自分で測ってみたら33℃だった。病院の体温計が壊れているのはどうかと思う。夜中にトルコ人女性にキレられる。日本人女性にキレられることはあっても、トルコ人女性にキレられることは貴重な経験だと前向きに捉える。

1月27日

地元の飲み友達、NON’SHEEPのボーカルの雄駿と飲む。個人的に相談があって彼を呼び出したのだが、共通の友人であるしあわせは自分の悪口を言われるのではないかと心配していたらしい。それを聞いて「あいつは被害妄想が強い」とか「自意識過剰なところがある」とか、結果、悪口みたいになった。いろいろ話をして楽しい夜だった。後でレシート見たら2人でハイボールを17杯飲んでいた。