やまぎ日報360「運気を上げたくておでこを出してみた」

12月4日

夜勤。同僚がKindle読み放題に登録したらしく、「山岸さん好きな本読んでいいですよ」とアカウントを貸してくれた。ありがたく読みたい本をいろいろダウンロードさせてもらったが、「天皇家の謎」とか「日ユ同祖論」とかマニアック且つ偏ったチョイスに同僚がドン引いていないか心配である。

12月5日

夜勤明けで新宿へ。「今日は買うぞ」と気合いの入った人の買い物に付き合ったら、感化されてか便乗してか自分も買ってしまった。

人生二度目のガレット。店内は誤って女性専用車両に乗り込んだかと思うほど、99%女性客であった。

12月6日

ラジオ録って、夜勤。おでこを出すと運気が上がるとのことで、髪型を変えておでこを出してみた。救急車がたくさん来た。病院の動員が上がっても嬉しくない。ライブの動員が上がってくれ。

12月7日

夕方から副業シフトイン。パソコンのシステムが変わって、ヒーヒー言いながら働く。

12月8日

わりと働いている自分を労うためにサウナへ行ってから、また夜勤。休憩で駐車場で車中泊してたら受付のカザマくんからLINEが来た。緊急事態発生かと思ったら、逆に誰も来なくて暇すぎるとのことで休憩を延長してくれた。ホテルのフロントの人とチェックアウト時間延長の交渉をしている気分だった。

12月9日

夜勤明けで昼からもう一つの職場でショートシフト。終わって赤羽で病院の同僚とプチ忘年会。

最近赤羽で飲むことが多くて、なんかいやだ。前は中目黒とか代官山でよく飲んでいたのに!

12月10日

昼から副業シフトイン。喋りすぎて後半は口が回らなくなっていた。


ある日の夜勤のお弁当。我ながら潔い。

※日々、野菜を中心にバランスの良い食事は摂ってます。