やまぎ日報131

10月28日

渋谷で取材と打ち合わせ。会ったことのない人との待ち合わせって緊張する。待ち合わせ場所でキョロキョロしながら「青いコート着てます」とメールに打ち込んだ時、出会い系を利用する人ってこういう感じなのかなと思った。

10月29日

夜勤。

10月30日

CDを予約してくれた皆さんにひたすら宛名とお手紙を書きながら、特典のCD-Rを焼きまくる。朝から始めて、気がついたら日が暮れていた。

10月31日

引き続きひたすら宛名書き。一人一人住所を見ていると、しばらく行けていない町や行ったことのない町がたくさんあり、とても嬉しくなる。しかし、夜には心身ともに限界を迎え、ついにぶっ倒れる。

11月1日

午前中に近医へ。診察室に通されて医者の顔を見た瞬間に、「あ!ここは去年来て二度と来るかバカ野郎!」と怒って帰った病院だと気づいた。迂闊にも二度来てしまった。相変わらずムカついた。「三度と来るかバカ野郎」と思った。その後夜勤へ。

11月2日

夜勤でクレジットカードの伝票にサインをもらうのを忘れるという失態を犯し、凹む。取扱者に自分のサインはしたのに、肝心の相手のサインをもらわないとは。風間くんに慰められる。ショボンとしたまま夜勤から帰ると、家の前で大量のダンボールと共に業者が待ち構えていて、我が家に家宅捜査でも入ったかと思ったが、ついにCDが届いたのだ。手に取って感無量。しかし部屋は「ダンボールに囲まれて」状態となる。

11月3日

秋のYOIMACHI。しあわせが総合プロデュースを務める大塚のサーキットイベント。しあわせは忙しすぎてベースを弾けるか当日までわからないという。とりあえず2人でライブを始め、最後の1曲でしあわせが会場に駆け込んでくるという、まるで24時間テレビのエンディングのような展開に。


しあわせが来て、イチャイチャするおっさんたち。


そして締めは主催者に丸投げし颯爽と退場する無責任なメンバー。

朝から夜まで各会場を駆け回りごはんも食べていないというしあわせが痩せてしまうのではないかと心配になった。お疲れさま!!