やまひ日報 325

4月3日

夜勤。初々しい看護師さんが院内をウロウロしており、新生活感が漂っているが、当直受付は初々しさゼロで完全な旧生活である。

4月4日

夜勤明けでサウナへ。午前中のサウナは空いてて居心地がいい。

帰って久しぶりに真面目に料理をした。


昼は余っていた焼き鮭をほぐして和風パスタに(相変わらず油が足りてない)


夜は肉豆腐(白だしとみりんと酒を適当にジョボジョボと入れれば完成)

 

4月5日

夜勤。人のケツを拭く業務が多かった。休憩に入った後輩から「すき家行きますが何かいりますかー?」とLINEが来た。気を遣えるできた若者である。しかしおじさんは深夜2時にすき家を食べる自信がなく辞退。仮眠中の夢にすき家が出てきた。

4月6日

粗大ゴミを資源回収センターに持ち込み、夕方から副業5時間。粗大ゴミを持ち込むたびに思うのだが、資源回収センターはスタッフが多すぎる気がする。小型の棚をひとつ持ち込むだけなのに10人以上の屈強な男たちが待ち構えているのだ。病院の受付に2〜3人連れて帰りたい。

4月7日

チェロツアーのアレンジ作業を真面目に行い、夕方から夜勤へ。最近細かい字が読みづらく、受付にある貸し出し用の老眼鏡をかけてみたらとても見やすかった。

4月8日

引き続きアレンジ。セットリストが組めたら満足してしまった。大変なのはここからである。夜は久しぶりに外食をした。

4月9日

副業ロングシフト。休憩1時間は自宅に帰る。仕事の合間に帰ってごはん食べて洗濯物取り込んで筋トレまでして帰って来れる人もそういないと思う。