やまぎ日報165

6月13日

保険証を忘れた人を登録するときに、「保険証忘れ」と打ち込むのだが、急いでいたのかタイプミスで「保険証忘れw」となっていた。アルファベット1文字付け足すだけで、「保険証忘れてるんですけどwウケるww」みたいな雰囲気が出るから不思議だ。

6月14日

研修中の副業のバイト、ぼくが操作しているパソコンの画面を講師の人がリモートで見ているのだが、「静止物」と打ち込みたかったのに変換をミスって「精子物」と打ち込んでしまった。バッチリ見られていた。研修講師は日によって変わるのだが、この日の講師がメンズでよかった。若い女の子であればリモートセクハラで訴えられるかもしれない。コロナ禍での新しいセクハラ様式。

6月15日

仕事終わりで「○○たちが今飲んでるらしいですね」と言われたので、「あーぼくは今日は疲れてるからいいかな」と思わず言ってしまったが、別に誘われているわけではなかった。あとで一人になってすごく恥ずかしくなって凹んだ。

6月16日

シフトチェンジによって降って湧いた休日。小倉先生とリモートでラジオ収録。新曲のデモを岡部晴彦プロデューサーに聴いてもらい、的確なアドバイスをいただく。

6月17日

4時間だけ副業。最近近所のスーパーで売っている鮭ハラスの燻製が、最高においしい。


特技は魚をきれいに食べること。