やまぎ日報147

2月19日

夜勤明けで研修へ行き、そのままホッピー会へ参加。いろいろあって凹んでいる山岸くんを励ましてくださいということで、ホッピー会改め「山岸会」に。幹事も自ら行う。みんなと会えて元気が出た。ホッピーが滲みた。

2月20日

夜勤。職場の人みんなつらい。誰かのやさしさが滲みた。


 

2月21日

夜勤明けで研修。ダブルワークは大変だが今は気が紛れていい。

2月22日

大学時代の軽音楽サークルのOB会に参加。毎年やっているらしいが、ぼくと小倉くんは10年ぶりに参加。ライブハウスを借り切って現役当時のようにみんなでコピーバンドを組んでライブをする。ぼくは誘われるがままにフジファブリックのコピーバンドに。そして「おれはにゃんにゃんコピーバンドなんかやらねぇよ!」と言っていた小倉は、あいみょんのコピーバンドで「ドラムおぐみょん!」と紹介されていた。その日最もにゃんにゃんしていたと思う。


フジファブリックのコピーバンド「オジファブリック」。全然うまく歌えなかった。人の歌は難しい。

2月23日

久しぶりに何もない1日だったが何もする気が起きず、掃除や洗濯をのんびりして過ごす。パイセンのお葬式でもらったお花がとても綺麗に咲いている。


 

2月24日

夜勤。DVの被害で怪我をした女性に保険が使えないことを説明して高額の請求をするのがつらかった。でも女性は凛としていた。幸せになってほしいと思った。

2月25日

夜勤明けの研修。

2月26日

研修からの夜勤。