やまぎ日報99

5月3日

ライブを観に恵比寿まで。

5月4日

何をしに行ったのだろうというくらい暇で平和な夜勤だった。

5月5日

久しぶりに家族で集まって食事。姉は断捨離でベッドを捨ててしまい、半年間ハンモックで寝ているそうだ。これがすこぶるいいらしく、勧められた。検討してみようと思った。まっすぐ帰ろうと思ったら友達に誘われて、友達の家に飲みに行った。人の家のお酒をたくさん飲んでしまった。

5月6日

ツイキャス「やまぎラジオ」を実験的にやってみる。ぼくはラジオが好きだから、音声だけのツイキャスはラジオみたいで楽しかった。またやりたいと思った。

5月7日

某公園まで行って周りを走ったら気持ちよさそうだと思って向かったが、公園までの距離が思いのほかあって、周回どころか入り口に辿り着いたところで力尽きて引き返した。昔から目測が甘い。冷蔵庫の2リットルのペットボトルのお茶が残りわずかの時、最後だから直接飲んじゃおう♪と思って口をつけて飲み始めたら思いのほか残ってて飲みきれないことがよくある。

5月8日

リハーサル。しあわせはやはり迎えに行った時間ちょうどに起きた。リハーサル中、なぜか腑に落ちない顔でベースを弾いてるのがおもしろかった。リハ後、またスシローへ。しあわせは食べる前に「たくさん食べるよ〜」という意気込みを、変わった表現でアピールする。いつも「無茶しちゃうよ〜」というのが定番だったが、この日は「暴れちゃうよ〜」と言っていた。宣言どおり、最後に大きなパフェまで食べる暴れっぷりだった。