やまぎ日報 326

4月10日

友達に誘ってもらい久しぶりに野球を。終わってそのまま飲みに。なんて完璧なおじさんの休日。

4月11日

まさかの2連休。ラジオ収録どうするかねと小倉くんに連絡したら、なんと小倉先生も休日。「じゃあサウナでも行きますか」となり、我らが草加健康センターで全裸の再会。整ってからラジオ収録。なんて完璧なおじさんの休日。

4月12日

小倉家で採れたタケノコをいただいたので、ググってアク抜きをする。どこまで皮をむいたらいいのかが難しくて、どんどんむいていたらずいぶん小さくなってしまった。とてもおいしかったが、次は小倉家のお母さんが煮てくれた完成品がほしいと思った。そして夜勤。新人の女の子が黄砂の影響か目がショボショボでだいぶ辛そうだったので、たくさん休ませてあげた。やさしいおじさん。

4月13日

帰って夕方から副業。家にビールがないことを思い出し帰りにコンビニで買って「袋はけっこうです」と言ったら、


もうこれは今飲むやつじゃないか?

徒歩10分の帰路、飲みながら帰ったらいろんな意味で終わるなと思い、葛藤しながら帰宅。

4月14日

先日の検診で視力が落ちていたので、近所の眼鏡市場で視力検査をしてもらう。両目とも1.2で問題なかったが、近くのものはだいぶ見えづらくなっていたので、いよいよ老眼鏡デビューかもしれない。裸眼で夜勤へ。普段人のメガネを意識して見ないが、意識して見たらカザマくんのメガネはおしゃれだった。

4月15日

夜勤明けで昼から副業ショートシフト。夜勤明けで寝ないと眠いんだものなぁ。やまを。

4月16日

副業ロングシフト。水曜日からの5日間で、勤務実績上は7日出勤した。私はパラレルワールドに行っているのだろうか。明日は休む。