やまぎ日報 292

8月15日

夜勤明けでサウナへ。最近はこの勤務明けのご褒美サウナにハマっている。夕方からスタジオへ入りワンマン準備。大きな声では言えないが一人でスタジオに入るなんて相当珍しい。一人カラオケってこんな気分なのかなと思った。

ドラムの色がエロい。

8月16日

もともと確保していた休日。ツアーキャンセルになって思わぬ休日が増えたがそれはそれ。もともと確保していた休みも休ませていただくことにした。

柏にある大型アウトドアショップへ。楽しくて一日いられる…。テントやテーブルなどの大物を買う意気込みで行ったが、保冷剤とシェラカップという大変地味なものを買った。

8月17日

久しぶりの副業。8月はあんまり入れてなくてクビにならないかヒヤヒヤしている。

8月18日

夜勤。だいたい毎回同じメンバーで再会。

上司が書いたタイムカードのぼくの名前、賢介の賢が腎臓の「腎」になっていた。病院だから仕方ない。

8月19日

夜勤明けでサウナ。ちょっと休んで夜勤へ。サウナと夜勤の往復。これはまずい。

8月20日

連勤明け。元気があったらお茶の水へ行きたいと思っていたが、元気がなかった。2連勤くらいでのびてたらいかんなと思いつつ、早めにお酒を飲んで完全にのびた。

8月21日

また夜勤。その前にちょろっと実家に寄り、両親に会う。父がコーヒーを淹れてくれて、母がケーキを出してくれた。

育ちの良さが滲み出てしまう。

そしてドラえもんを全巻持って夜勤へ。初期のドラえもんの、今だったら絶対にコンプライアンスアウトであろうバイオレンスさが好きだ。