やまぎ日報170

7月13日

夜勤。コロナ疑いの患者が来ると特別手当が出るということが判明し、心のどこかでコロナ疑い患者を待ってしまう不謹慎な自分がいる。もう慣れてしまった。

7月14日

バイト。

7月15日

夜勤。夕方、小倉といつものコンビニ駐車場で待ち合わせラジオ収録。小倉先生、通知表の評定でテンパっていた。そのまま夜勤。脱獄してサウナに行ったら、見覚えのある太った人がサウナに入ってきた。なんとしあわせだ。勤務中にサウナで友達と会うというパラレルワールド感。二人で整いながら打ち合わせもできた。素晴らしい。

7月16日

相変わらず税理士さんや会計士さんのYouTubeを見ている。知らないということは損をするということなのだなぁと思う。そしてバイトへ。

7月17日

久しぶりに休み。レターパックを買ってきて発送作業。誤って「入金待ち」の人に商品を発送してしまう。入金されずにキャンセルになったらヤバい。Admの日にわたるさんのイヤホンを誤ってパクって帰ってきてしまい、郵送するも切手が足らなかったようで舞い戻ってきた。ミスが多くて困る。家の掃除をして、夜は映画「パラサイト」を見た。話題どおりおもしろかったが、その後で観た「いだてん」の第39回に深夜に一人で号泣した。

7月18日

ネモトラボルタとダイナマイトナオキ先輩と作っている曲に歌を入れたデモを作る。からの、夜勤。新人さんが困ったときのために「山岸ホットライン」と名付けたPHSを携帯して休憩に行く。鳴らないといいなと思ったが、クレジットカードの取り扱いがわからないとのことで、ホットラインが鳴り響く。困ったときや追いつめられた時に、誰にでもホットラインがあったらいいのにとニュースを見て思った。

7月19日

バイト。病院の個包装のアルコール綿がコンドームに見えてドキッとする。そう思ってしまうとデザインもなんだかそう見えてくる。