やまぎ日報 328

4月24日

せっかくの休みだったが何も手につかない1日だったので、まとまった時間ができたら観ようと思っていた映画アベンジャーズのエンドゲームをついに観る。現実逃避で見始めたが、スケールがデカすぎて自分の悩みは小さく思えたので結果よかった。ヒーローって死なないものと思ってたので、普通に死んでしまい悲しかった。ドラゴンボールみたいに死のルールをモヤッとさせて生き返せばいいのに。

4月25日

夜勤。同僚が患者さんに堂々と誤った案内をしており、その根拠のない自信が自分にもほしいと少し思った。車中泊。

4月26日

夜勤明け。大雨の中、クリーニング屋さんと眼鏡屋さんへ。午後から中目黒で櫻井さんとリハ。合間に小倉のボーカルレコーディング。忙しい1日であった。スタジオで久しぶりに元所属事務所の社長郁子さんに会って世間話。我々はおじさんになったが、郁子さんは全然変わらない。あまりの老けなさと美しさにかつてギョーカイでは「郁子さんは人魚の生き血を飲んでいる」という噂がまことしやかに囁かれていたそうだが、まんざら嘘でもないなと思った。

4月27日

夕方から副業。管理者に声をかけられ、誤案内を指摘された。確認のため対応音声を聞き返したところ、実に堂々たる誤案内であった。

4月28日

休み。CD-Rをひたすら焼きまくる。業者に頼んでいいレベルの枚数であるが、煎餅のように一枚一枚手焼きで行う。ディスクドライブを稼働させすぎて、焦げくさい匂いががしている。

夕方から某地方都市へ。知らない街でテキトーな店に入って飲むのが好きだが、コンビニでビール買ってホテルの部屋で飲んで寝た。ツアーみたい。

4月29日

行楽日和。渋滞に巻き込まれることなく帰宅。

4月30日

副業ロングシフト。暑かったので1時間の昼休みの間に帰宅し着替えて再出勤したら、勤務中にお色直しをする人は初めてと珍しがられる。そりゃそうだ。