やまぎ日報31

8月3日

新潟に泊まり、お昼にお寿司を食べて帰ってきた。両親と姉は長岡花火2日目も見に行った。2デイズ参戦というやつである。ぼくは家に帰り、両親と姉が現地で見上げているであろう花火をテレビ中継で見ながらビールを飲んでいた。頼まれてある女性弾き語りシンガーのデモにピアノを入れたのだが、ピアノを録音した音源データを先方に送ったつもりが、先方が開いてみたら「ウラニーノ青春スピーカ〜!!」というのが流れてきたらしい。ファイルを送り間違えたようだ。女性シンガーのバラードが流れてくるはずのところで、陽気なおっさんたちのダベリが流れてきたわけだから、先方もひっくり返ったのではないかと思う。気をつけようと思った。

8月4日

横浜ベイシスでライブ。THE NEUTRALと久しぶりの共演。marcoさんも実はずいぶん昔から知っている地元の先輩だ。ベイシスの時はだいたいぼくは本番まで姿をくらますのだが、この日は楽屋が楽しくてどこへも行かなかった。ライブはというと、毎度三井店長のお面をかぶってふざけるのが定番だが、この日はウラニーノ naked.として真面目にストイックなライブをした。打ち上げで三井さんに「ねぇねぇ三井さん、お面なくてさみしかったですか?」と聞いたら、「馬鹿やろう!さみしくねーよ!」と言いながら少しさみしそうだった。


農家Tシャツ with しげる兄やん。昔からかわいがってもらってます。

 


農家Tシャツ with 三井店長。昔からいじってます。