やまぎ日報221

6月14日

疲れが取れない。年齢のせいか。夜勤。

6月15日

夜勤明け、帰りに初めてのスーパーに寄ってみる。楽器屋よりテンション上がる。最近感覚がどんどん主婦化している気がする。夕方から副業。

6月16日

久しぶりのオフ。北関東をドライブし、最終的に栃木県佐野へ。アウトレットでお買い物をしようとしたら北関東名物ゲリラ豪雨。店舗間の移動もままならず、広大なアウトレットに行ったのにルミネのワンフロアくらいの範囲しか移動できなかった。最近は服よりも食器を見てる方がテンションが上がる。やはり感覚の主婦化が進んでいる。学校終わりの小倉先生がスーツ姿のまま佐野アウトレットまで来てくれて、ラジオ収録。一緒に佐野ラーメンを食べて帰る。充実したオフであった。

バイトして作り方覚えて辞めたい。

6月17日

通販の発送作業等々。夕方から副業へ。出勤したらシフトに入ってなかった。間違えた。ちょうど人が足りなくて困っていたとのことでそのまま捕獲され、勤務。予定があるので帰りますとは言えず(働くつもりで来たのだから予定があるわけない)。しかし本当に人が足りていなかったらしく、えらく感謝されて承認欲求が満たされた。こんなに感謝してもらえるなら毎回シフト入ってないのにサプライズ出勤したい。

6月18日

ピストン大橋の誕生日。間が悪く別件でちょうど連絡を取っており、おめでとうと言わざるをえなくなる。夜勤。

6月19日

埼玉県の上尾でリハーサル。途中で大宮でしあわせを拾っていく。しあわせを拾うまでの東京~大宮間が幸せじゃなかったかと言われるとそうでもない。幸せの形は人それぞれ。久しぶりにエレキギターを弾いたが、鳴らした時の第一声は「音出た!」だった。