やまぎ日報363「白熱!コンプライアンス委員会」

12月25日

夜勤。月曜日なのに曜日感覚なさすぎて患者さんに「明日土曜日なんで…」と言ってしまい、キョトンとされる。私はどこの時間軸を生きているのか。

12月26日

一回帰ってまた夜勤。昨日六本木EXシアターででかいライブをやったカザマくんが昨日の今日でシフトインしていた。今日くらい休めばいいのにバンドマンは大変である。そして職場のトイレ問題が解決(日報361参照)。上の人が直接言ってくれたらしい。下っ端が小競り合いをするよりお上のトップダウンに限る。

12月27日

紹介してもらった鍼灸院で、人生初の鍼治療。どこが悪いというわけではないが、身体を診てもらった。身体の奥にズーンと響くイヤーな感じは、イタ気持ちいいのレベルではない。鍼を挿される度に「きてますきてます!!」とMr.マリックのように先生に伝えていたが、若い先生だからハンドパワー知らないかもしれない。どこが悪いというわけではないのだから、どこがよくなったという実感はさほどない。しかし先生に「すごいー!よくなりました!」と言ってしまった私はつくづく日本人だなと思った。

羽田空港が近かったので久しぶりに空港へ行ってみた。忙しなく行き交う人たちを見て、空港にはドラマがたくさんあるなと思った。

12月28日

大感謝祭の資料の最終チェックをして、夕方からシフトイン。年末っぽくなってきた。

 

12月29日

ウラニーノ大感謝祭2023。「役者がそろう」とはまさにこのこと。素晴らしき仲間と年に一度のご褒美のような一日。みんながピストンに手紙を書いてきてくれて、ピストンは愛されているなぁと思った。

終演後、ライブの内容の一部に物言いがつき、配信アーカイブが一時非公開に。コンプライアンス委員会で審議となった。

激安焼肉屋「安安」で開かれたコンプライアンス委員会で議論は紛糾し、

結果、このポーズの由来はお蔵入りとなってしまったわけだが、

お蔵入りになった理由は、この生気を失った委員長の表情から察してほしい。

コンプライアンス委員会が白熱してついつい飲んでしまったので、西川口のコインパーキングで車中泊。夜勤の休憩ではない。

12月30日

夜勤。今日くらい休めばいいのに思うが、バンドマンは大変である。休憩前にヤクルト1000を摂取しナイトメアへ。車中泊2連泊。

12月31日

夜勤明けで昼からもう一つの職場のロングシフト。合計23時間半の勤務が終了し、仕事納めとなる。