やまぎ日報194

12月14日

夜勤。妙なことで「負けた方がピザを奢る」という賭けを行い、負ける。ザーピーをギーヤマのゴリオーである。

12月15日

夜勤明けで税務署へ。説明を聞くがいまいちよくわからない。夜は飲みに。声優さんとアニメについていろいろ教えてもらう。そして若かりし頃の懺悔を。最近懺悔をよくする。

12月16日

昨年から参加させていただいている某忘年会へ。毎回恐縮してど緊張するのに、酔っぱらうと楽しくて仕方なくなるからお酒ってすごいと思う。明け方3時半、シータクでキータク。

12月17日

二日酔い。夕方から出勤だがそれまでには抜けるだろうと思っていたら意外と抜けなくて、バレないように二日酔いで業務を行う。働きながら「今日は絶対にお酒を飲まない」と誓うが、業務を終える頃には一杯くらい飲もうかなという気持ちになる。

12月18日

名古屋へ。今回はしあわせと大平くんも一緒に移動。約1年ぶりのK.D.ハポン。「大変な1年だったけど終わりよければすべてよし」。そんな内容のMCをして演奏を始めたら、いきなりギターの音が出なくなる。完全にフリとなってしまった。マイクにバチバチに電気が通電してしまい、唇を当てた瞬間に松田聖子さんバリにビビビッと来てしまった。高架下のライブハウスは電気トラブルが多いので油断できない。その後はなんとか機材も心も持ち直した。自称「酒クズ」の大平くん、たとえ酒クズでも歌は相変わらず素晴らしい。そしてウィープニーズは本当に素晴らしい。もはやただのファンである。

終演後はせめて1杯くらい乾杯したかったが、タイミング悪くこの日から名古屋市の飲食店に時短要請が出ており、年末の金曜夜なのに店がやっていないという悲劇。まさかのエアー乾杯で解散。なんて時代だ!


不完全燃焼だったが宿泊先サウナがこの世の天国だったので、心身ともに整った。

 

12月19日

朝8時にロウリュがあると聞いていたので早起きしてサウナで待機していると、大平もサウナに駆け込んできた。彼もまたサウナーである。特に予定がないのでおじさん4人でのんびりと帰る。


GOTOで手にした1,000円クーポンを握り締めてサービスエリアへ行ったら、この沼津ぶっかけそばがなんと50円で食べられた。しかし1,050円だったら絶対食べないだろうなと思う。