やまやま日報 261

3月14日

夜勤明けで夕方から副業へ。席が友達の隣で楽しかった。終業間近に大変な案件を引き当ててしまい、上司がそのまま引き継いでくれた。ジャンボ尾崎の襟足くらい後ろ髪を引かれる思いで帰った。今度ビールでもご馳走しなくてはと思った。

3月15日

いつものコンビニの駐車場でラジオ収録をしてからの、夜勤。同僚にYouTuberとかVtuberの世界のゴシップを教えてもらう。相当な大物が炎上して大変な騒動になっているらしいが、まふまふとかこれこれとか、登場人物全員知らなかった。ぼくもステージネームをやまやまにしようかと思った。

3月16日

夜勤明け。中目黒の事務所に荷物を取りに行き、ついでに代官山をブラブラして(何も買わない)、その後下北に行ってブラブラして(何も買わない)、最終的にスーパーで魚肉ソーセージと黒霧島を買って帰った。

3月17日

夕方から副業。メンタルがひどく疲れた一日であった。

3月18日

夜勤。風間くんの仮眠用エアーマットレスが空気漏れを起こしているらしく、自転車のパンク修理の職人のように穴を探していた。

休憩室でぬりかべと格闘しているみたいな姿が非常に面白い画だったので、本人の許可なく隠し撮りをしてしまった。なんだか癒された。実に平和な夜だった。

3月19日

夜勤明け。久しぶりに実家へ帰り、遠征用のギターケースを取りに帰る。父と母が元気そうでよかった。その後、大塚へ行きしあわせにCDを届ける。豪雨の中、HeartsプラスとHeartsネクストの二店舗を慌ただしく行き来するしあわせの姿は、社蓄そのものであった。帰宅し、実家からもらってきた母の煮物を食べながら飲んだ。

3月20日

なぜか休みを取っていた。連休中は都心に行く方が空いていていい。銀座と丸の内をブラブラ。丸の内に非常に好みのお店がたくさんあり新たな発見であった。しかし、基本的に価格帯はクソ高い。

意識高い系のオーガニック食品ばかり売っているようなおしゃれなお店で、ニンニクオイルとトリュフ塩を買った。