やまぎ日報155

4月15日

小倉としあわせと初めてオンライン飲み会。一度解散した後、今度はHeartsスタッフ飲み会に呼ばれ、はしご酒となる。これは意外と楽しいかもしれない。


4月16日

夜勤。ヒマでメモ用紙にドラえもんの顔を描いたら、いつのまにか同僚によって最低な加筆がされていた。


最低だ。本当に、最低だ。しかし。ずっと見ているとジワジワと笑いのツボに入ってきてしまった。

さらにヒマで今度は安倍晋三の顔を描いたところ、


想像の斜め上をくる最低の加筆がされた。本当に最低だ。

医療従事者は最前線でがんばっている。

 

4月17日

夕方から走ろうと思ったが、ジョギングのアプリがうまくダウンロードできない。「計測できないから走るのをやめようかな」と言ったら、「人間はそうやってやらない理由を探す。実に人間らしい」と言われた。「人間だもの」と相田みつをのようにつぶやきながら走りに行く。公園は人がたくさんいた。「密」であった。

夜、「ツレがうつになりまして」という映画を観た。とてもよかった。この状況下、これからこういう現実に向き合う人がたくさんいるのではないかと思った。

 

4月18日

自宅で動画撮影&編集。ようやくバンドっぽい動画をアップすることができた。その後、また走りに。


雨上がりの空が嘘みたいに美しかった。

4月19日

再び自宅で動画撮影&編集。夜は風間くんとオンライン飲み会。ライブ配信を終えたロンドンも加わり3人で飲む。ライブハウス、バンドマン、正念場である。