やまぎ日報11

5月27日

半日バイト。夜は近所のサイゼリヤで飲んだ。大学生のような気持ちになった。大学生だろうが社会人だろうがバンドマンだろうが、グラスワイン100円はやはりうれしい。

5月28日

バイト。翌日が健康診断で23時以降何も食べちゃいけないことになっているので、「23時までには晩酌を完結させ、ある程度酔っ払っていたい」という理由で少し早めに上がらせてもらった。

5月29日

健康診断。検便を取り損なったので大腸がん検診をキャンセルするつもりだったのだが、玄関を出たら急な便意を催し、ギリギリで見事採取に成功した。検診の会場が家の隣という奇跡の立地の我が家ゆえ、採取して2分後には受付に提出していた。ぼくほど新鮮な便を提出した人はいないだろう。帰って1日デモ作り。

5月30日

バイトの後、夜はスタジオでウラニーノリハッサル。新曲を含め、しあわせと数曲合わせた。近年、やり手のブッキンガーとなりギョーカイ人オーラが出まくっているしあわせだが、やはりなんだかんだでいいベーシストだ。ちょいちょい間違えるけど。久しぶりに深夜まで真面目にがんばった。もはやお決まりになりつつあるしあわせからの「…ラーメン食べて帰らないの?」という誘いを振り切り、帰宅。申し訳ないとは思うが、深夜にラーメンはもう食べられないのだ。

5月31日

1日曲作り。夜は友達が泊まりに来た。一緒にコナンくんの劇場版を観ながら飲んだ。ぼくは例によって漫画・アニメを全く知らないもので、コナンくんも最近初めて見た。コナンくんがもともとは大きかったという設定も知らず、あの小さいサイズがデフォルトだと思っていた。