やまぎ日報65

11月22日

夜勤前にしあわせリハーサル。リハ終わりで恒例のしあわせタイム(ただの会食)。ラーメンに行こうと思ったらお目当のラーメン屋が改装中で、仕方なくかっぱ寿司に行こうということになって、かっぱ寿司に行ったらなんとかっぱ寿司も改装中だった。なんてことだ。これではしあわせが幸せになれないではないか。結局ビッグボーイを連れてビッグボーイに行った。

11月23日

大塚Hearts+でしあわせ生誕祭。勤労感謝の日が誕生日なんて、まさに生まれながらの社畜である。最近はnaked.として大人でクールなイメージでやらせてもらってたので(自分で言うことではない)、お面とかギャグソングは封印してたのだけど、さすがにしあわせをいじらないわけにはいかないということで、


こうなった。

今回、お面を付けていると歌えないという長年の課題を克服し、装着しながら歌えるという画期的なお面の開発に成功した。


ほら。思い切って口の部分をくりぬいたら、意外と歌えた。鼻の圧迫感がすごいのと、見た目がちょっと狂気だけれど。


トリの「絶叫する60度」のステージでの伊藤くん。フレディ・マーキュリーのようだった。

 


その後、90キロ(推定)の伊藤くんがダイブして、客席後方で見ていたぼくの方まで迫ってきたときはいろんな意味で生きた心地がしなかった。

しあわせはみんなに愛されてるなぁ。ウラニーノにとっても今やなくてはならない存在です。ベーシストとしてよりは、むしろマネージャーとして(笑)伊藤くん、おめでとう。

 

11月24日

夜勤で同僚に「ゲーム実況」というものについて教わった。まったく知らなかった。

11月25日

すごく久しぶりのオフだった。「カメラを止めるな」を観てきた。噂どおり、本当におもしろかった。物作りのプロフェッショナルの情熱と、そのおもしろさが詰め込まれた最高のエンターテイメントだった。夜は久しぶりに外に飲みに行って、おしゃれめなフレンチでワイン飲んだ後におでん屋にハシゴするといういい夜だった。

11月26日

再び大塚ハーツに出勤。伊藤くんのところへ。


いよいよ「naked.」のデータ入稿。ありがとう伊藤くん。

入稿を見届けて夜勤へ。休憩の時間は後半の方が寝やすいのでどちらかといえば後半が好きなのだが、この日はみんな後半がいいというので「…じゃあ、ぼく先に行きます」と言ってしまった。一番先輩なのに。いい人すぎる自分が時々イヤになる。案の定仮眠に失敗し、完全な徹夜となってしまった。まぁ、そういうこともある。