やまぎ日報46

9月6日

新代田FEVERにハルさんの40歳イベントを観に行ってきた。ハルさんのベースはやっぱりすごい。お客さんから見てもすごいのはわかると思うが、ミュージシャンからしても怪物レベルである。そしてあの魅力的な人柄。小倉と小倉を足して2で割らないような人である。相談するといつもポジティブで的確なアドバイスをくれる。兄ちゃんのようで先生のような人だ。これからもハルさんのベースと傷彦のタロットを生きる指針にしようと思った。贅沢なメンツで最初から最後まで釘付けだった。

9月7日

渋谷に人間椅子のライブを観に行く。圧倒的。これまでいろんなギターヒーローに憧れてきたけど、ぼくの今のギターヒーローは和嶋さんかもしれない。ステージのノブさんに「アニキー!!」と叫んだ。

9月8日

明日に迫った三つ巴珍道中の仕込み。高円寺で3人でスタジオに入る。練習というより、昨年3人で作った曲をひたすら思い出す作業。片山さんの忘れ方が心配になるレベルで、羨ましいくらい一人でひたすらアハ体験をしていた。終わった後片山さんと喫茶店でミーティング。キャプテンズの新譜のサイン会があるというので並んでびっくりさせようかと思ったが、大量のCD-Rを焼く作業があったので挨拶だけして帰った。そして業者のように50枚のCD-Rをひたすら焼いた。