やまぎ日報34

8月10日

夜勤明けは死んだように眠ると見せかけて、死んだように起きている。

8月11日

久しぶりにギターをゴシゴシ磨く。午後から急に空が暗くなり、ものすごい雷雨。しかし夜勤に行かざるをえない。

8月12日

池袋でライブ。しあわせを拾ってうちへ来るはずの小倉くんから連絡があり、「しあわせのコンタクトレンズが割れたから今眼鏡屋にいる」と。しあわせといると普段経験しないことが起こる。その後1時間だけリハーサルスタジオに入ってからの、池袋入り。池袋Adm、10年ぶりくらいの出演である。結成したての頃、東京で初めてライブをやったのはここだった気がする。その時と同じように、バックドロップシンデレラのわたる先輩が呼んでくれた。ものすごい熱気で、25分4曲で信じがたい量の汗をかいた。ライブを終えて機材車で身体を冷ましていると、しあわせが幸せそうな顔でコンビニから駆けてきて、「パピコ買ってきたよ!」とぼくと小倉くんにくれた。ライブ直後のおっさん3人でパピコを食べた。しあわせといると普段経験しないことが起こる。その後、これまた普段経験しないライブ後のラーメンへ。野方ホープ。ここもまた10年ぶりくらい。大変美味しかったです。伊藤くんは帰りの車内で本日5本目のパピコを食べていた。


ライブ前。伊藤くんが必死で練習しているのリハーサルで1番だけ演奏する「音楽はあるか」


ライブ後。伊藤くんが出しているのは「おなか」


バックドロップシンデレラのわたる先輩。昔からこわい。ようで、とてもやさしい。


深夜の野方ホープ。勧められるままに紙エプロンを着けたが、店内を見ると着けているのは我々だけだった。