やまぎ日報384「小倉くん、ディスカッションって知ってる?」

5月20日

夜勤。最近職場にこじらせおじさんが多いのでシフトの組み合わせ次第で天国にも地獄にもなる。この日は天国だった。天国ではあったが、生き霊についてずっと話していた。

 

5月21日

急遽ラジオを収録することになり、現在小倉のいる場所と自分のいる場所をGoogleマップで確認し、ちょうど真ん中あたりに適当にピンを立てて集合した。ダーツの旅で日本地図に矢を放つ所さんになった気分だった。

夜はプラケーで町田さんとツチヤカレンちゃんと3マン。気心の知れた3人で居心地いいことこの上なし。子供だったカレンちゃんが大人になり、お兄さんだった私はおじさんになった。でも町田さんはずっと16。また定期的にこの3人で集まりたいと思うほどいい夜だった。


3人で写真撮りたかったのに全員忘れており、私のカメラフォルダにはうどんしか残っていなかった。

 

5月22日

休み。ちょうどぽこぽこクラブの稽古にお呼ばれしたのでまた見学に。役者さんたちが脚本の解釈や表現について真剣にディスカッションしているのを見て、身が引き締まる思いだった。私は小倉とここ10年はディスカッションしていない気がする。


陽永とかずきくん。この2人のお芝居本当に楽しくてニヤけてしまう。

稽古終わりでそのまま稽古場に缶ビールやらマックが持ち込まれ、家飲みたいなやつが始まった。何もしていない私もちゃっかり参加した。しっかり働いた役者さんたちと、一人休日モードの私。作品に貢献できるように劇伴頑張ろうと思った。

 

 

5月23日

ラジオ編集して、さっそく曲作りに取りかかるも、エンジンかかってきたところで夕方からシフトイン。

 

 

5月24日

あまり好きではない池袋に行き、九州と沖縄の物産展を冷やかす。なんでもうまそうだが、なんでも高い。あまり好きではない池袋で唯一大好きだったうどん屋さんが閉店してしまう。悲しみ。

夕方から夜勤。同僚が深夜の休憩中にコンビニに行って救急車を連れて帰ってきた。コンビニでぶっ倒れた人がいたらしい。ドラクエでパーティ増やすみたいに患者を引き連れてこないでほしい。

 

 

5月25日

いったん帰宅しお風呂で水没しかけた後、昼からシフトイン。5時間働いて帰宅。

 

 

5月26日

朝活で曲作りして、また昼からシフトイン。5時間働いて悠々と帰宅。仁義なき戦いをずっと見ていたら「あなたへのおすすめ」に任侠モノばかり表示されるようになってしまった。こわい。