やまぎ日報101

5月15日

久しぶりに歯医者さんへ。「きれいに保とうとする努力の跡はある」と言われた。

5月16日

夕方まで文章を書き、走りに行く。走り始めて半月、なんと体重が増えた。ググったら、「極端に筋肉のなかった人は足に筋力がつくため一時的に体重は増加します」とあった。極端に筋肉がなかったのだと知りショックを受ける。

5月17日

新木場スタジオコーストに四星球とバックドロップシンデレラのツーマンを観に。どっちもすごくよかった。バックドロップシンデレラの渉さんが四星球にいじられていて、大学時代の渉先輩を知るぼくとしては、四星球のメンバーが殺されないか心配だった。

5月18日

毎度お世話になっております武蔵野音楽祭。この日もしあわせを召喚。しあわせは自ら大塚にてサーキットフェス「YOIMACHI」を主催するオーガナイザー。サーキットへの参加は「査察」も兼ねてか。お客さんたくさん集まってくれて本当に嬉しかった。


本番前に近くの公園で「えら呼吸」のキメを確認するリズム隊。リズムに合わせてポンッポンと膝を叩くしあわせが、相撲のぶつかり稽古にしか見えなかった。夜は3人で打ち上げと称しサウナへ。熱波師はいなかった。

5月19日

夜勤。仮眠室のレイアウトが変わっていて、ぼくが長年愛用している仮眠用ソファが今にも断捨離されそうな危機にさらされている。

5月20日

連勤。夜勤と夜勤の狭間に完璧に掃除洗濯をこなした自分に酔う。