やまぎ日報64

11月17日

夜勤。カレーばかり食べている。

11月18日

実家に帰って断捨離の続きをしようと思ったが、両親が旅行に行っててもぬけの殻とのことで、留守宅に忍び込んでガサゴソとやっていたらそれこそ「山岸さん家に空き巣が入った」と間違われかねないと思い、見送ることにした。「naked.」の媒体用紙資料を作る。がんばってパワーポイントをいじっている。

11月19日

父の誕生日。69歳の誕生日は母と旅行に行っているようで、旅先からいい写真が送られてきた。父は誰とタメなんだろうとふと気になって調べてみたら、


矢沢永ちゃんとタメだった。

あと個人的にヒットだったのが、


ジーン・シモンズ。いつまでも元気でいてほしいと思う。父も永ちゃんも、ジーン・シモンズも。

 

11月20日

洗濯機付き洗濯機を使っているのだが、最近乾燥機能の調子が芳しくない。乾燥機にかけても、なんだか湿っているので結局干すというのが続いていた。ググっていろいろ調べてみたら、フィルターの目がつまっている可能性があることがわかった。普段から掃除するようにしているのだが、目に見えない洗剤のカスとかが蓄積されるものらしい。綿棒やアルコール綿を使って一生懸命掃除して乾燥機を回してみたら、なんと直った。乾いたバスタオルを手にして思わず「やった!」と声が出てしまった。間違えて乾燥機で回してしまって若干縮んだワイシャツを着て夜勤へ。

11月21日

久しぶりに事務所へ。なんだかすでに懐かしい。そのうち持って帰りますと言いながら、ぼくのアンプや小倉の布団が置いたままなのである。別れたのになかなか荷物を引き上げない未練たらたらの男のようだ。エンジニアの阿部さんから「naked.」のマスタリング済み音源を受け取った。完成した音源をいいスピーカーででかい音で聴きたくて、そして聴いてほしくて、帰りに友達のプライベートスタジオに寄って聴かせてもらった。浮かれて音量を上げすぎて怒られた。