やまぎ日報385「あえて言おう!女子であると!」

5月27日

謎の休み。何をしようか迷ったのでサウナで何をするか考えようと思い、サウナへ。しかし頭空っぽになって何も決まらずに出てきた。結局そのままお花屋さんへ行き、おしゃれなパン屋さんでコーヒー飲むという、OLの休日のようなオフになった。

女子力高い。

 

5月28日

謎の休み。たまたまシフトに入らず2連休になっただけなのに、働かなくていいのかと不安になる自分はもはや社畜。自由が丘で雑貨屋さんを見て、二子玉川のおいしいパン屋さんでコーヒーを飲むという、インスタ女子みたいなオフになった。


女子力。

 

5月29日

ラジオを録ってからの夜勤。22時から深夜2時の睡眠がお肌のゴールデンタイムと聞くが、その時間帯に私は休憩でほぼ寝ていた。美肌効果あるだろうか。女子力。

 

 

5月30日

夜勤明けは寝ないという自分ルールを破って昼寝したら、夜勤をしている夢を見た。やっぱり寝ないほうがよかった。夕方からもういっこの職場にシフトイン。

 

 

5月31日

夜勤。日勤終わりの上司(アラフィフ女子)と受付越しで世間話をしていたら、看護師さんが「山岸さんがめんどくさい患者に絡まれてクレームを受けていると思った」と言われた。「ある意味クレーマーよりこわい」とは言えなかった。

 

6月1日

夜勤明け。寝ないで私が向かったのは、

やはりおしゃれなパン屋。私はもはや小麦の奴隷。そろそろ農家の長男に怒られる。

 

6月2日

昼からロングシフト。「8時間働くのって長いですよね」と隣の席の上司に言ったら、「私いつも10時間勤務ですよ」と言われた。ギャフン。

 

一週間、音楽活動を何もしていないように思われそうだが、ウラニーノは秋のツアーを組んでおり、そのための曲も作っており、お芝居の劇伴の方も進行中である。


6月20日〜30日!ぜひ劇場へ!