ハルちゃんとの出会い〜今まで

ハルちゃんから誘っていただきまして、ネモトラボルタのサポートライブぶっ放してきました。誘っていただきありがとうございましたー!!!!!!

ハルちゃんとの出会いは10年以上前にたしか新宿ジャムで無限放送との対バンで知り合いました。無限放送、つまり元アンリミテッドブロードキャストの井垣さんのことはぼくたちウラニーノはずっと大好きで目標でした。そのベースを弾いてたハルちゃんは井垣さんと同じくらいロックミュージックに満ちていて、プレイにショックを受けたことを覚えています。新宿JAMライブ終了後、ハルちゃんからウラニーノが演奏した『花ともぐら』が、すごく良かったよーって褒めてもらえました。ちょうどその時は東京の下北沢のいくつかのライブハウスの昼オーディションも落とされ、テンション下がっていた時に花ともぐら超良かったよーって乾いた声で言ってもらえて、勇気をもらえて自信になりました。

それからチョクチョク、対バンしたりツアーで一緒だったりでウラニーノのペースもサポートしてもらったり、ぼくらのこと気にかけてもらってて兄貴以上の存在です。今回ネモトラボルタサポートのお誘いをいただいて、(もちろん二つ返事で快諾)、今回はぼくが恩返したいと思い、すげー考えてネモトラボルタをもっと良く聴かせるためには?スリリングな生き物みたいなライブ?新しい可能性が引き出せるか?みたいな事考えてて、ぼくができる最善のドラムサポートは何なのかを考えて考えて頑張りました!サポートをするってそういうことだと思います。観に来てくれた方はそれを、感じていただけたら嬉しいです。やまぎは心配そうに観に来てくれましたが楽しんでくれてたみたいで良かった!
そして最近では、2人編成のウラニーノnakedがすごく良いってハルちゃんが会う度に言ってくる!正直今までで一番良いかも、ウラニーノnakedはそこにカルチャーがあるカルチャー!って。『文化』があるって、あの乾いた声で言ってくる。こうなったらそのカルチャーを生み出してみようじゃないか。

6/6横浜ベイシス ウラニーノnaked

6/8西川口ハーツ しあわせニーノ

6/17品川プリンスホテル クラブex ウラニーノnaked