やまぎ日報 275

6月27日

二週間ぶりの夜勤。風間くんが一緒だったので、仕事とはいえ久しぶりに友達に会えてテンションが上がった。

6月28日

夜勤明けで風間くんと一緒に上司と面談。復帰して早々いろいろ大変である。ザンギョー。帰って少し休んで夕方から副業。なぜかこちらもザンギョー。長いこと休んでたから見えない力がぼくを働かせようとしている気がした。

6月29日

休み。休みだしどこか行こうかなーと考えると、小倉家の方角へ向かう傾向がある。東北道を北上しアウトレットを物色し、小倉が常連客として店員さんにも認知されているという某スタバで待ち合わせ、スタバの駐車場でラジオ収録。のんびりキターク。

6月30日

レコーディング。ゲストギタリストを召喚し、ギター録音。一日ギタープレイを見守るという仕事。

しあわせは糖質制限ダイエットで8キロ痩せたのに誰も気づいてくれないと嘆いていた。糖質以外のものはお腹いっぱい食べるのでお金がかかってしょうがないらしい。

素晴らしいギターが録れたので、ただ見ていた二人で寿司を食いに行く。しあわせもこの日は「チートデイ」とのことで、嬉しそうにサラダ軍艦3貫盛りを繰り返し食べていた。

7月1日

夜勤。平和だった。看護師さんの愚痴に相槌を打つのが主な仕事であった。

7月2日

一度帰って夕方再度出勤。ぼくがコロナになっている間に同僚がいろいろあったらしく、トピックに事欠かなかった。おじさんの恋バナにテンションが上がってしまった。

7月3日

連勤明け。昼過ぎまで休んで実家に帰る。

夜勤中にメモ用紙に書き殴った雑なイラストを添えて「これ実家にあったっけ?」とメッセージを送ったところ、

母は完全に理解した。さすがである。

実家がカーテンを付け替えるらしく、両親の手が届きづらい端っこのフックだけ外して帰った。私が両親のために役に立つのはこれくらいのことしかない。もっと頑張らねばと思った。