ドラム飲み会2015

今年も行ってきましたドラム飲み会2015!東京はあいにくの雨模様でしたが今年も130人近くのドラマーが集まりました。
同世代のドラマー達と再会して真面目なバンドの話をしたり、ドラム界のロックレジェンドにもお会いできてとてもテンション急上昇の夜でした。
スピッツの崎山さんは毎年見ず知らずのドラマー達全員に対していつも笑顔でほがらかで、それがとてもかっこよくて尊敬します!
それに比べてぼくは、出会ったばかりの若きドラマーくん22歳のことを28歳だと決めつけて、挙げ句の果てには彼の眼鏡をビール漬けにしてしまいました!爆
自分完全にめんどくさい先輩です!彼のキャラが濃厚だったのでつい。お名前はわかりません。


20150116-121640.jpg

二次会は恒例のカラオケ大会!
ドラムレジェンド高橋まこっちゃんもテンション急上昇、今年はBOOWYのマリオネット、NO.N.Y、ONLY YOU、B.BLUEの4曲を熱唱!!
そしてやっちゃいました。ぼくも混ざってデュエット熱唱!


20150116-122611.jpg
今年のまこっちゃんは例年とは一味違くて、氷室さんの歌い方マイクの持ち方や、布袋さんの顔の動きを忠実に再現しててとても面白かったです!

ドラム飲み会に行くと思い出すことが一つ。
今日は佐久間正英さんが亡くなって1年です。実はちょうど1年前、ドラム飲み会から帰った時に佐久間さんの訃報を受け取りました。1年の短さを実感します。
佐久間さん、いつも見守っていただきありがとうございます!
今年もがんばりまーす!