7/22、23、24、25、26

7/22 オリンピックの開会式前、開会式がとても楽しみだと言う18歳のアンディくんはルーマニアとジャパンのハーフくん。ヨーロピアンフェイスイケメンで身長は180超え、体重も申し分ない存在感。開会式の直前、彼は興奮しすぎて「ポップコーン買って帰ろっと!」と高らかに宣言。アンディ、かわいいすぎるよ、でも映画じゃないんだから。

7/23 朝9時から23時まで、14時間、灼熱の砂漠の掘建て小屋に幽閉され、戦国時代の黒田官兵衛の気持ちを数ミリ味わう。

7/24 浴衣を買った。花火大会、夏祭りに着て行くためではなく8/8のため。浴衣でドラム叩いてみるが最終的にすっ裸になってしまいそうなので、中に何かに着なくてはプラK出禁になりかねない!

7/25 昼寝。お絵描き。夏休みの宿題と称して、いま風刺画を描いている。風刺画とは世の中のことを面白おかしく描いた絵のことです。風刺画の展覧会に応募しようと企んでいる。

夜、ウラニーノファニコンでやまぎラジオで茶々を入れる。

7/26 朝から新人教育研修係。年上の新人さん。授業をやっているせいか、実に丁寧でかしこまった研修になってしまった。昔の小倉ではあり得ないことだ!起立、気をつけ、礼!着陸!