「 音楽はあるか 」リリースまであと17日!

ウラニーノファンのみなさん、なんとなく興味をもって、この web サイトをのぞいてくださっているみなさん!

あと17日ですね。

10/23(水) 発売の 2nd フルアルバム「 音楽はあるか 」発売、楽しみにしていてください。

14曲入りで、実に、3年半ぶり!  リリースとなる、この作品。

本日は、今作「 音楽はあるか 」を支える、制作スタッフを、ちょっとご紹介。

プロデューサーには、日本のトップアーティストたちのアルバムをいくつも手がけてこられている、佐久間正英氏を今作もお迎えいたしました。
アルバムと同名タイトル曲「 音楽はあるか 」が、主題歌に大抜擢された映画 『 ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987 』に出てきますアーティストですと、BOØWY、THE BLUE HEARTS、THE STREET SLIDERS 等も手がけてらっしゃいますし、他にも、JUDY AND MARY、エレファントカシマシ、GLAY、L’Arc〜en〜Ciel、くるり等・・・まさに、日本を代表するようなプロデューサーです。
ウラニーノは、ミニアルバム「 友達の彼女 」から、それ以降リリースしたすべての作品を、佐久間さんと制作してまいりました。

CDジャケットのアートディレクション、デザインには、古賀鈴鳴氏を今作もお迎えしています。
くるり、曽我部恵一、遠藤賢司、東京カランコロン 等 のCDジャケットを手がけてらっしゃいます。
他にも国内外のファッションブランドとのコラボや、広告のグラフィック、ブックデザイン等、幅広く仕事されています。
ウラニーノは、メジャーデビューミニアルバム『ランドリーとワールド』から、それ以降リリースしたすべての作品を、古賀さんのデザインでお願いしています。
今回の、ウラニーノの新しい web サイトのリニューアルも、古賀さんにお願いしました。

アーティスト写真で、ウラニーノメンバーが着用している衣裳は、新進気鋭のスタイリスト、さくらいかおりさんが、この為に作ってくださりました。衣装デザイン、制作、スタイリングをお願いいたしました。
さくらいさんは、9月に東京・原宿にオープンした話題のファッションビル、CUTE CUBE HARAJUKU の広告のスタイリング等も手がけてらっしゃいます。

「 音楽はあるか 」のMVを監督していただいたのは、映像作家・佐藤輝氏。
尾崎豊、沢田研二、矢沢永吉、美空ひばり 等の数々の伝説的なMVやCMを演出、作りあげてこられた映像作家です。国内外の様々な賞を受賞されています。
映画 『 ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987 』の監督でもあられます。

・・・このような最強な制作スタッフが集まって、ウラニーノのアルバムは、作られているのです。

お楽しみに!

sample_image_jk

2013/10/6 | News