グレッチエンドーサー新年会

ぼくが去年からエンドース契約しているグレッチドラムの新年会におじゃましてまいりましたー!
最近ドラム飲み会が多くて、やまぎから毎週のようにドラマーと飲んでねドラマー仲良すぎだな!と突っ込まれる!
しかしながら今回の飲み会はすこし違っていました。

ザックリ言うとドラマーの交流会となのですが、ぼくのつたない日本語で説明しますと、アメリカのいろんな楽器メーカーと日本をつなげてくださっている貿易会社神田商会さんのドンであるグレッチドラムの松木さん仕切りの新年会なのです!!
ですから仲良しドラマーの集まりではなく、日本でのグレッチドラムを盛り上げるいわば決起集会のような感じ。
場所はなんととんかつ屋という肉肉しい場所!とつまみは揚げ物とキャベツ!

そんな体育会系全開なとんかつ屋さんを貸し切りにしてドラマーが大勢集まりましたが、最初は会話も全く無くものものしい雰囲気。小倉緊張。
落ち着け!これは、大人か、大人の飲み会なのかっ!と自分の胸に言い聞かせて緊張を和らげました。
グレッチドラムのこれまでの歴史とこれからについて、松木さんから超大事なスピーチがありました。
そして、一人ずつ自己紹介!えー!自己紹介なんて、新入社員や合コンの挨拶でしかしないでしょー。慣れてない、苦手、言葉がでない!言葉にできない!知ってるドラマー少ない!いわゆるアウェイ!国語の授業で文章を一人ずつ音読する、あの嫌な感じを思い出しました。
日本語だけは間違えないように、とこころ中で念じる俺。
挨拶の順番はバクチクのヤガミさんから始まり、時計回りに順に。
ってことはおれ、三番目やないかーい!
日本語、日本語だけは間違えませんように。。


といった緊張から解放されたのは乾杯して間もなくでした。
みんなフレンドリーやないかーい!ヤガミさん群馬弁なんさー!グレッチドラム万歳!
20150212-212712.jpg


20150212-212808.jpg

半身浴中のお風呂の中からの執筆でしたー!iPhoneの防水ケースが優秀。


20150212-212912.jpg