謝罪

本日放送予定でしたウラニーノ青春スピーカーが、「お休み」とTwitter上で告知されました。そんなこともつゆ知らず、私は自宅で曲作りに没頭しておりました。午後4時、休憩でもしようと仕事部屋を出て携帯電話を見たら、小倉から「ラジオの素材送ってくれた!?」とメッセージが来ておりまして、私「あっ!!」と思わず発声しました。1人なのに声出ました。そうなんです。録っておいた素材を送り忘れておりまして、FM高知岡本さんからもメールが来てました。すぐさま送ったのですが時すでに遅し。結局岡本さんの配慮で番組のエンディングで急遽電話生出演となり、公開生謝罪をさせていただきました。マジですみませんでした。猛省でございます。

バンドマンなんて元々曜日感覚のない暮らしです。ゴミの日でかろうじて曜日を把握しているくらいです。だもんで、「連休ボケ」なんて言い訳は通用しませんよね。電話出演待機中、番組で流していただいた「はりまや橋でつかまえて」が聞こえてきました。「この町を私の町にする」と力強く歌っている自分に、「その前にラジオ送れよ」と静かにツッコミました。

岡本さん、番組スタッフの皆さん、そして高知の皆さん、本当にすみませんでした!しかし、謝罪のメールに「ちなみに電話なら出れます」とちゃっかり添えた私は、我ながらあざといというかしたたかというか。こんなこと言っちゃいけないんでしょうが、ひとつ思ったこと。

生出演うれしかったです!!!

 

※以後、二度とないように気をつけます。来週の青春スピーカーは「謝罪スペシャル」お送りします。