連休

ラジオから流れる高速道路の大渋滞情報を聞きながら、家で掃除をして洗濯をしてコーヒーを飲む。素晴らしい連休でございます。15年もバンドをやっていると、10年目くらいかけてあることに気づき、やがて一つの結論に達しました。それが、「ゴールデンウィークにライブはしない」です。

バンドマンは渋滞の恐ろしさを誰よりも知っています。かつて、広島のサーキットフェスに参加した際、山陽道で大渋滞にハマり、これはいよいよ本番に間に合わない!と判断した我々は岡山で高速を降り機材車を乗り捨て、新幹線に飛び乗り広島へ。広島駅からタクシーで会場に乗り付けたのが出番5分前でした。ライブ後余韻に浸る間もなく、私は再び新幹線で岡山へ引き返し、1人で機材車を運転して二度目の広島入り。BGMはもちろんB’zの「孤独のランナウェイ」。あとは最近ですと同じく広島を目指していたら新名神の大雪通行止で地獄を見た「鈴鹿峠の悲劇」がトラウマですね。忘れられない思い出でございます。

しかし、15年やっていて我々凡ミスを犯しました。それは連休明けはお客さんの財布の紐が固いという傾向を、なぜか見落としていました。5月12日、まさに連休明けの翌週の週末、イベント組んでしまったやないかーい。

ウラニーノは連休で充電して連休明けにフィーバーしますから。空回りさせないでください。5月12日西川口ハーツでお待ちしております!